B-R サーティワン アイスクリーム
アイス『サーティワン』FC展開、業界首位。不二家と米バスキン・ロビンスの合弁。台湾等進出

【小籔企画】サーティワンの楽しみ方教えます!
企業情報
アイスクリーム専門店のサーティワンは、日本国内のショッピングセンターなどでフランチャイズ展開しており、業界トップの店舗数を誇っています。サーティワンは1973年に不二家と米国のバスキン・ロビンス社の合弁会社として設立され、最初は米国の経営スタイルを取っていましたが、日本市場向けに抹茶やあずきなどの和風アイテムを取り入れ、日本での展開を推進しています。自社製造を行っており、富士小山工場と神戸三木工場の2つの工場を運営しています。2000年にはフランチャイズオーナーとの契約制度変更などを行い、出店数を増やしています。現在約1,200店舗を展開しており、持ち帰り施策の強化も行っています。また、3,000〜5,000円のアイスクリームケーキにも力を入れています。
- 平均年収
- 814万円
- 初任給
- 月 ― 万円
- 平均年齢
- 41.6歳
- 住所
- 東京都品川区上大崎3-1-1
- 設立年月日
- 1973年12月19日
- 従業員数
連結 - 252人
- 従業員数
単体 - 238人
- 決算月
- 12月
- 市場
- 東証スタンダード
- 売上
- 220億円
- 利益
- 17億円
- アイスクリーム
- 巣ごもり
- ショッピングセンター
- 猛暑・冷夏
- 菓子