学生団体詳細

京都府 インカレサークル
学生国際協力団体sivio

学生国際協力団体sivio
ボランティア
団体概要(沿革・活動目的・ビジョンなど)
私たち学生国際協力団体sivioは「ラオスに教育支援をすること」「学生間にチャリティームーブメントを起こすこと」を理念に関西を中心とし、関東、東海からなる全国規模の学生団体です。2007年にsivioが発足して以来10年間で、小学校5校、中学校1校、幼稚園1校、机椅子などの支援をしてきました。国内の活動では、週1回のミーティング、ミーティング後の募金活動、イベントの運営などを主に行っています。
支援国ラオスにも年2回スタディーツアーという形で実際に現地に赴き、現在のラオスがどのような状況であるか、何が不足しているか調査しにいきます。
団体の形態
インカレサークル
活動拠点
ウィングス京都
学生団体の人数
80
設立年
2007年 01月
協賛希望時期
10/15の500人規模のイベントまでに
スポンサーへメッセージ
私たちは楽しんでもらうことで皆さんにチャリティーを感じてほしいため、日々週1回ミーティングをしイベント企画しております。これまでに900人規模、500人規模のイベントをしてきましたが、これらのイベントは協賛してくださった企業さんのおかげで成功を収めることがでしました。
小学校を1校舎建てるのに150万円、教科書、ノートを生徒全員に配布するのにも多額のお金が必要になります。ラオスでは5人に1人が読み書きができません。生まれた場所が違うだけです。私たちはイベントや募金を通して、ラオスの現状を知ってもらい少しでも多くの子供達がより良い環境で教育を受けてもらいたいと思っています。
イベントを通してチャリティーが広まり、ボランティアの輪も広がっていくことを信じ私たちはこれからも活動をしていきます。
そのためにも、企業さんのお力をお借りしたいなと思っております。私たちの活動にご理解いだだけましたら、ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーに対してできること
広告媒体への掲載 宣伝チラシ・パンフの配布 アンケートの協力 SNSでの情報拡散
PAGE TOP